カーリースではどんな車種が乗れるの?

ミニチュアの自動車
ミニチュアの自動車

カーリースは月々定額で新車に乗れるサービスということで人気を集めています。

そんなカーリースではどんな車種に乗れるのか気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、カーリースではどんな車種に乗れるのかをご紹介します!

リースだから選べる車種に制限があるのか、新車を買うのと同じく追加オプションを付けることができるのかなど気になっている方はぜひ参考にしてみてください!

カーリースで選べる車種

選べる車種は会社によって異なりますが、ほとんどの会社が国産メーカーの全車種を取り扱っていて、グレードやカラーまで自由に選ぶことができます。

なので、国産車であれば自分が乗りたかったあの車をリースすることができちゃいますよ!

カーリース会社の公式サイトに乗りたい車が掲載されていなくても、会社に問い合わせれば取り扱っている場合もあるので、公式サイトに掲載されていないからといって諦める必要はありませんよ!

オプションも好きなだけ付けられる

カーナビやバックカメラなどのオプションはディーラーで購入する時と同じく付けることができます。

ほとんどのカーリース会社の見積もり画面ではカーナビの有無とバックライトの有無しかオプション設定することができませんが、審査に通った後であれば、ドアバイザーや安全装置システムなど好きなだけ追加することができるので、見積もり画面だけを見てここの会社はオプション設定が豊富じゃないと判断しなくても大丈夫ですよ。

ですが、オプションを付けすぎると月々の利用料金がその分上がってしまうので、支払いができる範囲内でオプションを追加することをおすすめします。

輸入車を選べる会社も

ほとんどの会社は国産メーカーであれば取り扱っているとお伝えしましたが、中には輸入車を取り扱っている会社もあります。

新車で買うには高すぎますが、カーリースならコストを抑えて購入することができるので、輸入車が欲しいとお考えの方はカーリースという選択も視野に入れるのもいいかもしれませんね。

まとめ

カーリースはディーラーで買う時と同じような車種、グレード、カラー選択ができるだけではなく、好きなオプションまで付けることができるので、新車を購入する時と同じカスタマイズができるのが特徴です。

しかも、月々の支払いは一定なので家計管理がしやすいのも魅力の一つです。

ですが、ほとんどの会社は返却することを前提としているので、自分のものにしたいとお考えの方には向いていないかも知れません。

古くなったら車を乗り換えるとお考えの方であればカーリースはメリットの方が大きいのでぜひ利用してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。